2ntブログ

オクトーバーフェスト2013お台場でドイツビールを堪能してきました! - ミスターハイのチントレと副業アフィリエイト実践記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オクトーバーフェスト2013お台場でドイツビールを堪能してきました!

こんにちは!

Cherryです!

世間はゴールデンウィーク真っ只中ですが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか??

東京は天気もバッチリでまさにお出掛け日和といった感じです。

ゴールデンウィークはどこに行っても人混みなので
特に出かける予定もなかったのですが、
お台場でオクトーバーフェストを開催しているということで、
友人を誘って行ってきましたー!!!


お台場会場の様子はこちら!

オクトーバーフェストお台場2013会場風景

祝日は13:30開場です。

開場と同時に乗り込みたい!

ということで若干早目の13:15分位に会場に着いたのですが
もうそこには100人ほどの行列が。。。。

オクトーバーフェストの注目度の高さを伺えました。

上の写真は開場1時間後の様子なのですが、
90%位は席は埋まっていると行った感じでした。

確かに混んではいましたが、
席が無くてどーしよう!という人はいなかったですね。


あ、1つ注意ですが、
大人数で行く場合は座れない可能性もあるので
なるべく早く行って席をとった方がいいです!

途中10人位のグループが席を探してうろうろしているのを
見かけましたので。。。。 ^^;



で、肝心のビールはこちら!

富士桜高原麦酒ヴァイツェンビール

富士桜高原麦酒さんの
ヴァイツェンというビールです。

会場では非常に多くのビールが販売されているのですが、
「ワールド・ビア・アワード世界一」の称号に惹かれて購入してしました^^

で、肝心のお味ですが、

非常にフルーティーで美味しかったです。

日本のビールにある、あの苦味が殆ど感じられないので
ビールが苦手という方でも割と飲めてしまうと思います。


他にも2つほど別のビールを飲んだのですが
500ml×3杯飲んだので1時間半程でかなりほろ酔い気分になりました。


こちらが、当日配っていたパンフレットです。

オクトーバーフェスト2013お台場パンフレット

なんとこちら帽子になるパンフレットなんです。

会場に行くと約1割位の人たちは
これを帽子にして被っていました〜。

僕は恥ずかしいので遠慮しましたが。。。(苦笑)


お台場会場は5/6までやっているので
ビール好きの方は是非行ってみるといいと思います!

ちなみに、今後秋口までの間全国10会場で
オクトーバーフェストは行われます。


詳細は公式サイトをチェックしてみてください^^

オクトーバーフェスト公式サイトはこちら


というわけで、オクトーバーフェストレポートでした!

では!

関連記事
トラックバック

http://mrhigh.blog.2nt.com/tb.php/203-22714d1d